因島高校卓球男子団体 尾三地区で3連覇

第69回広島県高等学校新人卓球大会尾三地区予選会が10月21日、三原リージョンプラザで行われた。

因島高校卓球部は男子団体戦に出場し、昨年秋・今年春に続いて3連覇をかちとった。

初戦は最大のライバル広島商船が相手。いきなりの優勝候補との対決に、選手の気合は最高潮に達し、声出し全開・全力応援。この試合を3対2で制し、その後ほとんどの試合を3対0で勝ち進み優勝を決めた。女子団体戦はエキシビション参加。

男子エースの片島大成選手は「これまでは上級生に引っ張ってもらって優勝してきましたが、自分たちが最上級生となったこの大会で優勝カップをもって帰れるのかとても不安でしたが、これまで一緒に戦ってきた先輩や試合に出ない後輩も応援に来てくれ、不安は『絶対勝ってやる』という気持ちに変わりました。先輩・後輩・保護者の方々・指導してくれた先生・因島卓球連盟の方々のおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを語った。

県大会は11月11日・12日、三次市の県立みよし公園カルチャーセンターで行われる。A級リーグで出場し、県内上位12チームと中国大会出場をかけて戦う。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282