短編小説ショパンの調べ【31】珈琲エル・グレコ

夕方5時過ぎには、家に着く事が出来た。

意外にも拓也が、夕食の支度をしてくれていた。野菜サラダにハムエッグ、それに味噌汁といった簡単なものだったが、疲労した体で食事の支度をするのが億劫だっただけに、何もしないで、すぐに食事が出来る事は有難かった。

「3日もあったので、考古館や民芸館にも、行く事が出来たわ。大原美術館の隣のエル・グレコで、3人共コーヒーを飲んだの。見事な蔦が絡まっているのよ」

静子は、自分が饒舌になっているのに気がついた。

「アイビースケアーの、レンガ造りの建物は、元の倉敷紡績の工場跡とは、思えない位ね。私達も、ソフトクリームを食べながら、歩いたのよ」

「恋人には、会えたの?」

一瞬、静子は英雄の事かと思ってギクッとしたが、画家の事だと気付いて安心した。

「ええ、月曜日は休館日だけど、ちょうど木曜だったでしょう。何時見ても林武はいいわね。ドン(信子)もシャー(美佐子)も、満足してたみたい。今の季節でも、結構若い人達で、賑わっているのよ」

松本肇(因島三庄町)

珈琲エル・グレコ(大原美術館隣)

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00