「ありがとう」の言葉 因島高校PTA会長・柏原功

今年5月の総会での講演会で、「ありがとう」という言葉は自分を幸せにするし、大切な人も幸せにするんだよと聞いて、なるほどそうだと思いました。

柏原功さん

子どもたちや学校、PTA活動に関心を持ち、感謝の気持ちを忘れずに行動すれば、素直に「ありがとう」の言葉が溢れる、素晴らしい因島高校になると思います。

愛と夢と、ちょっぴりの勇気で子どもたちの「夢に向って」を先生方、同窓会の方々、地域の皆様、そして私たち保護者で応援したいと思います。

PTA活動紹介

健全育成委員会 生徒の安心と安全をめざすのがモットー。

校庭の草刈り清掃などのクリーンアップ作業、校門挨拶運動、花火大会などでの校外補導。

厚生委員会 保護者の親睦を深める。文化祭バザー、11月のアストロツアー(天体観測)。

文化広報委員会 PTA新聞「未来」の年3回発行(今年度からカラー化)。文化祭と体育祭など学校行事、進路状況を紹介。

進路学級委員会 進路講演会、上級学校訪問、就職内定者テーブルマナー講習会、学習合宿訪問。

総会は、年一回年度初めに開催。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282