地域のスポーツ振興願う 因島スポーツ渡邊繁樹さん(33)

因島スポーツは西浦の交差点にあるスポーツ用品店渡邊興司・恵子夫妻と一人息子の繁樹さん(33)の3人で経営している。

因島スポーツ渡邊繁樹さん

父は因島高校野球部監督母は3B体操講師である。繁樹さんは因島高校陸上部出身で現在市少年サッカー連盟事務局を担っている。

繁樹さんはとにかく忙しい人である。この日の取材も頼まれたテニスラケットのガット張りとお客さんの応対の合間をぬって行われた。営業区域も因島にとどまらず生口、瀬戸田、上島町全域、尾道、三原と広く父と分担している。

6年前にサラリーマンを辞めて名古屋からUターン仕事を通じて地元でスポーツに励む人たちとの交流も広がった。それにつれて応援したいという気持ちが募ってきた。

仕事もかねて、高校の尾三地区大会などに顔を見せて、後輩にあたる選手たちのプレーに熱い視線を送るインターネットで調べたり店に来る選手たちからもいろいろな話を聞くように努めている

今年、地元サッカーユースチームが中国大会に出場した時には応援の横断幕を店の前に掲げた。

因島も瀬戸田も、他の地域と比べてひけをとらないほどスポーツが熱心だと言う。来年1月の合併を機会にいっそう大きな土俵の上で活躍してほしいと、語気を強めた。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282