尾道市議・瀬戸田町増員選 現職1新人3の争いか

瀬戸田町の尾道市議増員選挙(29日告示、2月5日投開票)への出馬表明は、告示を1週間後に控えた現在、定員3のところに現職1新人3のままで変わっていない。瀬戸田町民にとって初めての市議会選挙ではあるが選挙戦は盛り上がりを欠いたまま終盤戦に突入している。

 現職の平野静一氏、新人の会社役員・飯田照男氏、元町職員・脇本初雄氏、前町長・高本訓司氏。選挙説明会に出席し、出馬がとりざたされている現職の植田秀夫、向山達夫両氏の出馬表明は今のところなされていない。

町民のなかに現在の出馬の顔ぶれに不満があり、現職への出馬要請がつづいていると言われている。しかし、現職のなかにその要請に応えるメンバーがいるかどうか疑問だという見方もある。告示に向かって流動的な面がいまだ残されている。

有権者は昨12月2日付で8114人(男3784女4330)。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282