元気な因島にしたい ITMツーリスト社長 松浦真博さん(44)

今から26年前の夏、旅行代理店ITMツーリストサービス社長の松浦真博さん(44)は、全国高等学校軟式野球選手権大会のグランドにいた。因島北高野球部のレフトとして、2回戦進出をはたした。昭和42年高校3年生の時だ。この学生時代の経験はとてもありがたく、松浦さんの生きる姿勢を決めたという。因島を元気にしたいの一念。みんなに役立つ仕事をしたい。島しょ部にないものを生み出したい。とにかく積極的でチャレンジ精神にあふれている。

松浦真博さん

松浦真博さん

20年間まかされた日立造船ツーリストの全業績をついで、現在の会社を立ち上げたのが平成13年3月。昨年1月には、6年間の実績が認められ、JR窓口を同社内に誕生させた。その場で新幹線、航空券入手ができるようになった。因島市内ばかりか、上島町、瀬戸田町の利用客が多い。

14日、因島市の表玄関である土生港市営中央駐車場ビル一階に店舗を移転オープンした。「ベストの営業環境が整った」と語る。

吉本興業の売れっ子をよんで3年連続の公演も行っている。来年1月29日の公演もぜひとも成功させたいという。大阪に行かなくても吉本新喜劇を生で見ることができるという発想だ。趣味はゴルフだが多忙ゆえままならない。家庭では1男1女の父親である。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00