いんのしま水軍まつり 火と海 連日島燃える

瀬戸の夏の終わりを告げる、いんのしま水軍まつりは、火まつりが8月25日、海まつりが8月26日と、大浜町のしまなみビーチで行われた。火まつりに3万人海まつりに1万2000人昨年を上回る4万2000人の観客を魅了した。


特別ゲストとして火まつりに、尾道ベッチャー太鼓保存会、御調町の備後かわち太鼓、瀬戸田町の太鼓集団・島衆、因島村上水軍陣太鼓保存会が参加。小早レースには市外から、海上自衛隊補給艦「とわだ」有志、竹原市役所、大崎上島デンジャラスが参加。跳楽舞コンテストには10チーム380人、小早レースには、42チーム、840人が出場した。

跳楽舞

  1. 跳楽舞大賞=笑龍(写真)
  2. 優秀賞=土生中とらい・やるず
  3. 優秀賞=三庄美可崎チーム

小早レース

【一般男子】

    1. 大崎上島デンジャラス
    2. PASSION
    3. 田熊火消屋
    4. (株)三和ドック
    5. 一世風靡

【レディース】

  1. 黒光り(写真)
  2. 小覇王レディース
  3. 櫓漕姫

【小学生】

  1. 笑龍
  2. 重井ALL☆STARS
  3. パワー全開・田熊ファイターズ!

写真協力 因島観光協会

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282