四国遍路スケッチの旅【26】51番札所 繁多寺(愛媛県松山市)

51番札所 石手寺(愛媛県松山市)

51番石手寺は松山市内でもあり、お遍路さん以外の観光客の姿も多く見受けられた。回廊式の参道もめずらしく、出屋や出店が並び縁日の雰囲気だ。

店の一軒の仏事の品々の陳列を見て絵の先生から頼まれていたことを思い出す。般若心経が印刷された扇子で夏に読経する時に便利とのことだ。その扇子を買い求め、境内に入る。

老若男女たくさんの参拝客だ。スケッチは三重の塔が目を引き描いた。阿弥陀堂周辺も紅葉が美しく二枚スケッチした。

寄り道に松山城へロープウエイで登り秋の伊予路を満喫した。近場の余裕だ。

img232

(絵・文 大橋博)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282