四国遍路スケッチの旅【24】49番札所 浄土寺(愛媛県松山市)

img223

49番札所 浄土寺(愛媛県松山市)

今朝2番目の札所は49番浄土寺。本堂には数百年前の遍路の貴重な落書があるそうだが、扉はしっかりと閉じられ入ることが出来なかった。

スケッチは、手前に本堂奥に大師堂を配し、本堂前の仏像(釈迦如来だったと思う。)も入れてのものになった。スケッチが終わる頃には、ぞろゝと団体参拝客も多くなった。

11月の下旬で秋も深まりつつあり、木々の紅葉も一層濃くなって、美しい季節の遍路の旅は最高だ。スケッチのペンも心なしか快調ペースだ。今治周辺の札所まで帰ってこれるか、今日の一日ハイペース。

(絵・文 大橋博)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282