四国遍路スケッチの旅【23】48番札所 西林寺(愛媛県松山市)

48番札所 西林寺(愛媛県松山市)

1番霊山寺から17番井戸寺までは順打ちでスケッチし終えたが、今日は一気に30番ほど飛ばし、愛媛県松山市周囲の札所から今治方面へ帰るコースを選ぶ。

松山インターを出て、まず48番西林寺へ到着。朝一番目の札所だけに参拝者も未だ少なく、静かで落ちついてのスケッチとなった。

山門前に架かる橋が特長的で面白いと思いながら参拝を済ませ、スケッチ場所を迷いながら結局、本堂をスケッチすることとなった。

今日のメイン札所は51番石手寺を終え、寄り道で久しぶりに松山城に登ることで妻孝行である。

(絵・文 大橋博)

img222

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282