沖縄ライブ満員盛況 七重さん静かに、熱く歌に応え手拍子と踊り

沖縄宮古島の歌者である川満七重さんのライブが7日、因島土生町の「ポートピアはぶ」で行なわれ、立ち見のでる満員の盛況であった。また地元バンドの「Simagine」がデビューした。

川満さんは演奏のなかで「宮古島の祖父と九州生まれの祖母が因島にやってきた。そして5男2女をもうけた」と自らのルーツを披露した。

dc091168

川満さんは、静かにそして熱く、宮古民謡、沖縄の歌を歌った。そして、最前列にいた奄美大島出身の92歳の女性に優しく語りかけながら、「19の春」を歌った=写真

dc091128

途中でSimagineとのジョイントが実現。沖縄のエイサー踊られ、指笛が鳴った。

dc091122

dc091170

ライブは2部に入り、「島人による島人の為のバンド」をめざすSimagineが登場。ボーカルの幡地史子さんと村上毅さん。リーダー&ギター益田裕朗さん。ドラム村上慎一郎さん。ギター宮脇朋洋さん。キーボード高橋奈穂美さんの6人。80年代を中心とした邦洋楽ヒット曲を歌った。

最後に川満七重さんが舞台にあがり、全員で「涙そうそう」を歌った。

尾道ライブも成功

前日6日夜、尾道駅前のライブハウス「ジョンバーガー」で開かれた、川満七重さんのライブも聴衆が会場をいっぱいにした。「なりやまあやぐ」などの宮古民謡、「安里屋ユンタ」などを披露し、会場をわかせた。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00