四国遍路スケッチの旅【4】45番札所 岩屋寺(愛媛県久万高原町)

img130

45番札所 岩屋寺(愛媛県久万高原町

四国霊場屈指の山岳霊場である。民家の有料駐車場から急な坂道を登る。山道の途中に小さな小屋の出店があり、前回は生姜糖を買ったが、今回も又生姜糖を買い求めた。山道をのぼるにしたがって杉の巨木が立ち並ぶ。百年以上経たであろう巨木群の間をくねくね曲がる山岳の道を登ること約30分、やっと到着だ。

しかし生憎と本堂は改修中である。梯子を上って参拝の仙人堂は遠慮し、ベンチにて持参のオニギリを食べながらスケッチをする。

帰り道に内子の町並を散策する。次回は、一番霊山寺から順打ちする予定だ。

絵・文 大橋博

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282