因島高校卓球部 尾三地区総体で優勝

因島高校卓球部は4月15日、三原リージョンプラザで行われた尾三地区総体卓球男子団体の部で優勝した。

参加チームは尾道商業高校、尾道北高校、尾道高校、総合技術高校など12校。昨秋の地区新人戦優勝に次いで「絶対に優勝しなければ」という強いプレッシャーと対決しながら、最後まであきらめず勝ち抜いた2連覇である。

大会を振り返って、3年生の田畑果空音さんは次のように語っている。

「僕自身尾道高校との試合でリズムを崩してしまいシングルの試合を落としてしまった。精神的に落ち込んだ状態でダブルスに入ることになりました。動揺しダブルスの1セット目は手の震えがとまりませんでした。しかし、ダブルスパートナーの励ましや、ベンチからの拍手が僕の背中を押してくれたので、しっかりと切り替えてダブルスを勝ち切ることができました。地区大会2連覇を達成できたのは、これまで一緒に戦ってきた仲間や、支えてくださった先生方、地域のコーチの方々、笑顔で送り出してくれた家族の存在があってこそだと思います。このチーム因島で優勝できたことは一生の宝になります。」

チームは5月27日・28日、びんご運動公園で行われる広島県高等学校総合体育大会にA級リーグに出場し、中国大会の出場をかけて戦う。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00