因島空襲記念日 因島市民会館に650人 平和と優しさ歌う

第3回因島空襲記念日・東日本大震災復興支援ピースコンサートが7月28日、因島市民会館大ホールで開催され、650人が参加した。全国からファンもかけつけた。

原田真二さん

井伏鱒二作品朗読があり、ChoBoさん、井上さなえさん、原田真二さん&大和撫子sが、平和と優しさを歌った。

原田さんのパワフルな演奏は聴衆を魅了。来年のこの日また集まろう、と訴えた。さらに、広島市の歌手・南一誠さんからメッセージが寄せられた。

原田真二さん&大和撫子s

写真提供:(株)エアーフィールド

元徴用工萩原さん 今年も工場を訪問

この日、当時徴用工として日立造船因島工場で働いていた庄原市東城町の萩原薫さん(当時15歳)が、息子さん夫婦とともに因島を訪れ、工場を見学した。

空襲記念日の訪問は毎年のことだが、「当時の因島時代が、人生のなかで一番思い出深い」と語った。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282