因島産除虫菊の線香手作りキット 全国から注文

因島除虫菊の里連絡協議会は、5月に満開したあと刈り取った除虫菊と国産の杉粉・タブ粉の3種類の粉を使った、昔ながらの蚊取り線香の配合で作る「線香手作りキット」を販売している。

粉を湯で混ぜて練り、好きな形に成形し、約2週間ほど風通しの良い日陰で乾燥させると、除虫菊の懐かしの自然な香りを楽しめるとあって夏を前にしたこの時期に日本全国からキット(1セット300円・送料別)の注文が集中している。

問い合わせ・購入は公式ホームページから↓

因島の除虫菊を使った線香手作りキット

「線香手作りキット」を使って線香を作る動画↓

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282