【9/29】因島図書館 秋の音楽祭

因島図書館は9月29日(日)、芸予文化情報センターで「秋の音楽祭」を開催する。午後2時から同3時35分、入場無料。出演は次の5団体。曲目とプロフィールを紹介する。

合唱団「響」

合唱団「響」

「村祭」「大きな古時計」ほか。2013年9月設立。指導者は渡辺郁子さん、ピアノ・大谷千恵子さん、団員は13人。美しく響く声で歌えるよう発声を学び生涯を通じて共に歌い、共に語りうる団を目指している。練習は、毎週金曜日、土曜日、三庄公民館。

因島ギターアンサンブル

因島ギターアンサンブル

「第3の男」「ラヴァーズ・コンチエルト」ほか。2010年5月結成。因島在住の10人で、クラシックギターの合奏練習をしている。毎週土曜日午後7時から同9時、中庄公民館。図書館、公民館、福祉施設などで演奏会を行っている。今までで60回。新会員募集中。(貸し出しギターあり)。

セトハモ会

「ドナウ川のさざなみ」「青春時代」ほか。瀬戸田ハーモニカ教室の有志のメンバーで、2015年ころ結成。現在は6人で月2回練習している。「高齢者のグループですが気持ちは若く、悪戦苦闘しながらも、ハーモニカの演奏を楽しんでいます」という。

弓削マンドリーノ

「荒城の月」「月の砂漠」ほか。当初4~5人でスタートしてから今年で14年。現在は8人。毎週金曜日午後1時から、上島町せとうち交流館で練習。「暮らしの中に音楽があること!集まって好きな曲を演奏すること!楽しんでます」という。

しの笛会「野菊」

「竹田の子守歌」「竹の唄」ほか。2011年6月から4人で始め、現在は2人。週1回練習。「歌い続けてほしい叙情歌、童謡を、日本古来の楽器・しの笛の優しい音色で生演奏を楽しんでほしい」という。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282