寿楽園(生口島原町)地域と安らぎの交流 神楽や大道芸楽しむ

来年から社会福祉法人への民間移管が予定されている、生口島原町の養護老人ホーム「寿楽園」(中根範之園長)で9月28日、地域との交流行事「やすらぎの日」が開かれた。今年で42回目になる。

dc092948


会場には「出会い、ふれあい、たすけあい」の言葉が貼りだされ、そこに入園者50人、地元原町・洲江町の80歳以上の高齢者26人ら120人が集まった。

出し物は、皿まわし、神楽=写真=など。備後府中目崎神楽団とびんご大道芸研究会が演じた。

昼食は、手作りのおでん、やきそば、ドラ焼きなどの模擬店食べ歩き。

午後から映画「あばれ八州御用旅」(西郷輝彦主演)を鑑賞し、ゲームで交流した。会場には、入園者のクラブ活動の作品である貼り絵、習字、手芸などが展示された。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282