因島高校レポート 文化と体操で活躍

因島高校生の文化活動と体操での活躍が目立つ。まとめて報告する。

中国高校書道展 藤木さん会長賞

第22回全高書研中国地区高校生書道展で因島高校2年の藤木鈴夏さんが会長賞を受賞。

フードコンテスト 神野さんグランプリ

さらに特選、金賞銀賞がそれぞれ2人。銅賞5人、入選11人。第8回「わがまち自慢の風土フードコンテストで、3年生の神野未樹さんの作品がグランプリを獲得。料理名は「畑の野菜とタコのいちじくドレッシングサラダ」。因島産の食材を使った。

健康ポスター 向井さん優秀賞

こころの健康ポスターコンクールで、2年向井美里さんが優秀賞。さらに校内優秀賞に2人。

体操部男女ともに広島県大会団体戦出場

広島県下の高校生男子の体操競技大会に団体戦で出場できるのは、崇徳高と因島高の2校のみ。

広島県新人大会団体戦では因島高は2位。個人総合で吉澤詩恩選手が4位になった。種目別でも入賞した。女子は団体総合5位になった。

体操部の濱田佳宏監督は「小中高一貫した指導のために地域の体操スクールとの連携を強めている」と語る。


キラキラキッズ体操スクールの小中学生と因島高体操部メンバー

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282