東ちづるさん 因島でチャリティー ドイツ平和村へ募金

因島出身の女優東ちづるさんは14日、三原カンツリークラブで開催されたチャリティー・ゴルフコンペ(67社協賛・村上龍雄代表世話人)と、いんのしまロッジでのパーティに参加し、ドイツ平和村への募金を訴えた。

夕方からのパーティーはゴルフコンペに参加したメンバーでいっぱい。そこに東ちづるさんのボランティア仲間の、広島のテレビなどの司会で活躍する西田篤史さんと松本裕見子さんがかけつけてきた。

東さんとともに3人の司会=写真=でオークションが始まった。うずたかくつまれた、和田アキ子さん、佐藤浩市さんなどの芸能人プロゴルファー、地元企業からの善意の品物。

東さんは「劣化ウラン弾や地雷で今なお世界の子供が傷つき、命を失っています。今日の義援金はすべてドイツ平和村に送ります」と呼びかけ。参加者もこころよくこたえ、次々とせりおとしていった。

ドイツ平和村スペシャル放映 21日(日)午後9時

世界ウルルン滞在記・再会スペシャル「東ちづるがドイツの平和村へ!戦争の犠牲者になった子供達の現状は」が、21日(日)午後9時、RCC(中国放送)で放映される。ドイツ平和村の子供たちと東ちづるさんの再会ドキュメントである。

ドイツ平和村は正式には国際平和村という。ドイツ北西のオーバーハウゼンにある。世界各地の戦争で傷ついた子供たちを集め、治療し、リハビリをして、再び母国に帰す。NPO(非営利団体)によって運営されており、すべては寄付金で成り立ち、スタッフは職員とボランティア。

【PR】ピザカフェつばさ

因島の美味しいピザ屋「ピザカフェつばさ」

みょーんと伸びるチーズとこだわりの生地を溶岩石窯で一気に焼き上げます。
テイクアウト歓迎。

尾道市因島土生町フレニール前(旧サティ因島店前)
TEL 0845-22-7511

平日・土曜日 11:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~14:00