国民新党 亀井代議士 因島で時局講演会 来夏7月の参院選勝利訴え

 亀井静香国民新党代表代行が18日、JA尾道市因島支所で、約400人の聴衆が参加、時局講演会を開いた。来夏の参議選で民主党佐藤公治氏支持を打ち出して初めての時局講演会で各界から注目が寄せられた。聴衆は静かに聞き入り、メモをとる人の姿も見られた。主催者によれば佐藤支持者の参加も目立ったという。亀井静香代議士は、来夏の参院選での自公過半数割れは99.9%間違いないと強調し、次のように訴えかけた。


 わたしの30年前の決断は正しかったと思っています。因島で最初のわたしの後援会ができた。政治家になって本当に良かった。今、燃えに燃えています。
 しかし当時、日本がこんな国になるとは思ってもみなかった。こんな世の中を子や孫に残していけますか。日本人が日本人でなくなっている。
 北朝鮮への対応もアメリカ追従でいいのですか。北が暴発し、ミサイルのボタンを押しかねない。米国のミサイル攻撃も後の祭りです。日本の多角的な交渉が必要なのです。
 安倍新政権が小泉政治継承をつづけるなら許せません。柏村武昭君はわたしの説得を聞き入れませんでした。自公過半数を実現するために佐藤君の応援をよろしくお願いします。

 参院選広島選挙区(定員2)は、柏村武昭氏が広島市長選に転戦し、激戦から無風選挙へと様相が急変した。溝手氏と佐藤氏のトップ争いが焦点、との声も聞かれる。

【PR】ピザカフェつばさ

因島の美味しいピザ屋「ピザカフェつばさ」

みょーんと伸びるチーズとこだわりの生地を溶岩石窯で一気に焼き上げます。
テイクアウト歓迎。

尾道市因島土生町フレニール前(旧サティ因島店前)
TEL 0845-22-7511

平日・土曜日 11:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~14:00