京風でおもてなし 御料理ことのは(因島田熊町)

image_print印刷用レイアウトを表示

今年9月にオープンしたばかり。海が見える、因島田熊町の生口橋のたもとにある「ことのは(言葉)」。ご主人の岡野友樹さん(39)=写真=とおかみさん博代さん(42)が切り盛りする。それを支えて、父・悟さん(63)と母・悦子さん(63)が大活躍。

因島高校を卒業した友樹さんは、大阪の料理専門学校で学び、東京で5年、京都で10年修行し、京都の旅館の娘である博代さん、3人の子どもとUターン。

4年間の準備期間を経て京風料理の店の開店にこぎつけた。地元にはない店をめざした。中高年に配慮してお年寄りが入りやすい店をこころがけた。

食材はエビイモなどの京野菜と地の物を中心にすえておもてなしをする。

営業時間は、午前11時30分~午後2時、午後5時30分~同9時。毎週水曜と第一火曜が定休日。TEL0845-22-5655。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282