ねんりんピック長崎健康マージャン種目に大西洋一さんが広島県代表

田熊公民館サークル「健康麻雀会」代表の大西洋一さん(82歳)は、10月にある全国健康福祉祭ながさき大会=「ねんりんピック長崎2016」の健康マージャン交流大会に広島県代表の1人として参加する。

「健康マージャン」は、ギャンブル性を排し、本来のおもしろさを体験しながら、認知症予防など健康づくりをめざす。

因島椋浦町出身の大西さんは、青年時代を回想しながら次のように語った。

「椋浦町で17歳のときにマージャンを覚えた。この歳になるまで趣味として楽しんできた。ねんりんピックに参加して、健康マージャンの楽しさを広めたい」。

10月のねんりんピックに出場する大西洋一さん(因島田熊町)

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00