田熊中出身(松山商3年)大港さんインターハイへ2年連続の全国舞台出場

田熊中学校出身の大港真央さん(松山商3年)=写真=は6月にあったインターハイ愛媛県予選で団体戦優勝、個人戦準優勝し、8月1日から4日まで大阪で開催されるインターハイへの出場を決めた。大港さんは個人戦では2年連続出場。

県予選の個人戦決勝は団体優勝した松山商同士の対戦となり、大港・望月組は、重井中出身の柏原香澄さんのペアーに惜しくも2-4で敗れ、準優勝に終わった。

大港さんは高校進学にあたって、松山商業の尾後秀樹監督から強く誘われ、同校ソフトテニス部の創部メンバーの一員になった。猛練習に鍛えられメキメキと力をつけた。

2・3年と、高校選抜連続出場、3年の団体戦で3位になった。インターハイでも個人戦2年連続出場を決めるとともに、同校の28年ぶり出場に貢献した。

大港さんは、柏原香澄さんの1年先輩。2人は同じアパートで共同の自炊生活をしながら成長してきた。因島コンビの活躍に期待したい。

大港真央さん

【PR】ピザカフェつばさ

因島の美味しいピザ屋「ピザカフェつばさ」

みょーんと伸びるチーズとこだわりの生地を溶岩石窯で一気に焼き上げます。
テイクアウト歓迎。

尾道市因島土生町フレニール前(旧サティ因島店前)
TEL 0845-22-7511

平日・土曜日 11:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~14:00