国民新党が因島で互礼会 日本変革のチャンス到来 亀井静香代表代行が講演

 国民新党広島県第六選挙区支部は4日、衆議院選挙の年である2009年新年互礼会を因島土生町の芸予文化情報センターで行い300人の支持者が参加した。冒頭、平谷祐宏尾道市長、松浦幸男県議、民主党の佐藤公治参議院議員が来賓の挨拶を行い、亀井静香代表代行が新春政局講演を行った。その要旨は次の通り。


救国内閣確立を
 日本の政治を、力を合わせて変える最大のチャンスが到来している。
 小泉改革以来、正社員を雇う気がなく派遣労働者を安い給料で使うという、人間を道具扱いにしてきている。「いざなぎ景気」の儲けは株主配当や役員報酬に使われている。
 「小泉構造改革」とは新しい階級を作るかのようである。本来の日本人の心が死んでしまっている。反乱を起こさねばならない。
 年寄りや命を大事にしていくこと、自分だけでは生活がどうにもならない人たちを支えることこそ、社会福祉であり、国のあり方である。助け合いながら生きていく、貧乏な人が暮らしていける社会にしなければいけない。
 早く選挙があればあるほど国民は救われる。間違った政策を絶つときがきている。いまこそ救国内閣を作らなければならない。
(青木悦子)

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00