尾道市新年互礼会 500人が新年の決意「希望と知恵の道歩もう」

掲載号 13年01月12日号

前の記事:“火野正平「NHKこころ旅」 因島田熊桟橋の心の風景(1)
次の記事: “因島モールが新計画発表 8月1日開店予定

尾道市新年互礼会が7日尾道国際ホテルであり、500人が集まった。式典は尾道市民合唱団の「一月一日」で始まった。

dc011029

平谷祐宏尾道市長は、「巳年に因んで、希望と美しさと知恵を胸に歩もう」と挨拶。乾杯の音頭をとった福井弘尾道商工会議所会頭は、「行政、経済、市民の英知の結集」を訴えた。

会場にかけつけた、地元選出の衆参国会議員が、今夏の参議院議員選挙を念頭に挨拶を行った。

因島商工会議所 互礼会100人

因島地区新年互礼会が10日、ポートピアはぶで開催され、各界から約100人が出席した。

村上祐司会頭は、因島商工会議所創立60周年の2013年の決意を語った。「今年は転換点であり、成長産業を探し、因島を情報発信基地にしていきたい」。

平谷祐宏尾道市長と檀上正光市議会議長が挨拶を行った。松浦幸男県会議員が乾杯の音頭をとり、祝宴に移った。

三原市互礼会 260人出席

三原市の新年互礼会(三原商工会議所主催)が9日三原国際ホテルで260人を集め、開かれた。

伏見暁会頭が挨拶で、三原市の活性化を呼びかけ、地元選出の衆参国会議員、県会議員、五島康之三原市長、白須均市議会議長の挨拶を受けた。

勝村善博副会頭の音頭で乾杯をし、祝宴に移った。

関連書籍

E