因島JCが「しまなみ体験隊」思い出づくりに100人楽しむ

掲載号 11年09月10日号

前の記事:“碁打ち探訪今昔四方山話【22】新発見 秀策揮毫の碁盤 三原の殿様下賜の逸品
次の記事: “体操濱田選手 四十代の部連覇

親子で夏休みの思い出を作ろうと、「しまなみ体験隊」が4日、因島大浜町の福山大マリンバイオセンターと水族館であった。もともと8月21日の予定であったが雨で順延となった。

主催は因島青年会議所。集まったのは、因島と瀬戸田地区の幼小中と保護者およそ100人。最初に、南卓志福山大教授に海洋生物の説明をうけて、水族館を見学。そしてタイの8センチの稚魚1200尾をセンター裏の海岸で放流した。放流した海岸の清掃を行い、因島市漁協の協力を受け、タイとヒラメのつかみどりを楽しんだ。

dc090847dc090849dc090848

関連書籍

E