映画「告白」に千人 原作の湊かなえさんら挨拶「因北っ子」が主催

因島中庄町・因島高出身の作家・湊かなえさん原作の映画「告白」(中島哲也監督、松たか子主演)の上映会が13日、因島市民会館で行われ、満席の1,000人が鑑賞した。

この上映会は、湊さんと小・中学校の同級生で結成されている「因北っ子」(星野光男代表、150人)が、出版社と映画配給会社・東宝に働きかけて実現した。

上映にさきがけ、湊かなえさん(写真中)、中島哲也監督者(左)、出演女優の橋本愛さん(右)が舞台挨拶に立った。湊さんは「みなさんの力で実現して感謝しています。少しでも地元にお役にたてれば嬉しいです」と語った。

中島監督は「こんなに大勢の方に見ていただいて驚いています。原作に負けない作品になったと思います」と感謝を述べた。

[ PR ]ピザカフェつばさ

因島の美味しいピザ屋「ピザカフェつばさ」

みょーんと伸びるチーズとこだわりの生地を溶岩石窯で一気に焼き上げます。
テイクアウト歓迎。

尾道市因島土生町フレニール前(旧サティ因島店前)
TEL 0845-22-7511

平日・土曜日 11:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~14:00