Photo Story 3 for Windowsに早速挑戦

photostory3_details.jpg

マイクロソフトからPhoto Story 3 for Windowsというフリーウエア(?)が出た。
これはWindowsXPの正規ユーザーの特典としてダウンロードできるオマケウエアだ。
もちろん僕は正規ユーザーなので(えっへん)早速試してみました。
で、出来たのがこれ↓(クリックしてちょ、要WindowsMediaPlayer)

最近のスナップ写真のスライド(25秒)

画像を貼り付けてならべて音楽をつけただけですが、簡単でいいです。これなら誰でもできるかな。
ダウンロードはこちらからどうぞ

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/

Photo Story 3 for Windowsに早速挑戦”へ5件のコメント

  1. Photo Story 3 for Windowsを試す

    「Exploring Windows News 日本語版 – 2005 年 3 …

  2. Hiro より:

    Microsoftもたまにはいいものを提供してくれますね。
    正規ユーザにメリットを感じるものをこれからも提供していってほしいと思います。

  3. PV

    因島市在住のかわよしさんのblogで紹介されていた「Photo Story 3 for Windows」をダウンロードしてみました。このソフトはWindowsX…

  4. かわよし より:

    保育所の卒園式で使う簡単なスライドの制作の依頼があり、Photo Story でためしに作ってみました。
    音楽(BGM)の選択の時に自分の用意したものだけでなく
    Photo Story にジャンルと曲調やメロディラインの楽器を
    選ぶだけでさまざまな音楽を挿入できるようになっています。
    これは便利!ちょっと感動でした。
    Windows Media Player10以上じゃないと再生できないみたいです。これは残念!

  5. 海の王子さま より:

    PhotoStory、フリーなのになかなか使える!と
    楽しみながらスライドショウを作りこんでみたら。
    僕のPCだとメモリ要領が足りないらしく、
    1分以上のwmvファイルを生成できませんでしたー。涙。
    週明けに、パワフルなPCを持っている友人に相談してみます。
    http://macoto.sppd.ne.jp/vamo/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA