正月、おっさん二人組がの因島のカラオケボックスでムーンライダース三昧

正月の話ですが、同級生で将棋世界の記者をしている田名後健吾くんが帰省。三日夜、男二人のみでカラオケボックスに行きました。

熱唱する田名後くん(37歳)
ムーンライダースを中心に3時間、ノンストップでうたいまくりました(^_^;) 自分の趣味の曲を周りに遠慮せず歌ったのは初めてです。たまにはいいかも(*^_^*)

ちょっとテレながら歌うわし(36歳)


最近のカラオケはメジャーじゃない曲でもたくさんエントリーされていて、ムーンライダースでも20曲くらいありました。田舎でもカラオケでムーンライダースが歌える時代になるとは、まさに21世紀って感じです。

WHO’S GONNA DIE FIRST?♪ ムーンライダース

大寒町♪ あがた森魚

生活の柄♪ 高田渡
他にもYMO、高橋幸宏(仕事を終えた僕たちは)、細野晴臣(エキゾチカララバイ)、たま(らんちう)とかを熱唱♪
撮影日付: 2005/01/03
関連リンク
カラオケDAM 第一興商
ムーンライダースオフィシャルサイト
あがた森魚オフィシャルサイト
タカダワタル式 – 高田渡オフィシャルサイト
たま公式サイト
凡人の福耳 – 田名後健吾くん

正月、おっさん二人組がの因島のカラオケボックスでムーンライダース三昧”へ5件のコメント

  1. 因島の浜崎あゆみ より:

    昨日気付いたんだけど、織田裕二って知ってる?同い年なんだねー!まっちなみに、私はSEIKO MATUDAと同い年(^^ゞ
    ムーンライダースって知らなくて???仮面ライダーは知ってる!!

  2. たなごっち より:

    またやろうね!
    ゴールデンウィークまでにたくさん覚えておくように。
    この間、阿佐ヶ谷の小さな飲み屋さんに入ったのですが、そこのママさんがあがた森魚のファンらしく、マニアックなCDが置いてありました。
    特に好きなのは大作「永遠の遠国」というアルバムだそうです。いるんですなあ、隠れファンが。
    以前、ネットでアーティスト別のアルバム売り上げリストを見たことがあるけど、あがた森魚のレコードは全然売れてない。中には5000枚とかほとんど売れてないレコードもあった。
    よくレコード会社に見捨てられないと思いました。
    かわよしくん、我らで盛り上げようではないか。

  3. かわよし より:

    浜崎さん
    ムーンライダースで有名な曲は・・・えっと、あったっけ?
    ないかも(^_^;) 時々テレビに出たりされてます。
    田名後くん
    GWホントにかえってくるん?
    カラオケもいこう。うまいもんもたべにいこう。

  4. 大西好樹 より:

    ムーンライダーズの曲が因島で歌えるとは!!鈴木慶一が1970年代にミュージックマガジンでレコード評を担当していた時からのファンなので、そのカラオケボックスってどこにあるのですか?高橋幸宏とやった出口主義ザ、ビートニクスの中の曲があったりして・・・、あるわけないか。

  5. かわよし より:

    おお!こんな身近な人がムーンライダースファンだったとは!
    しかも、マニアックなコメント!
    場所は水軍上の下の「采々(さいさい)」です。
    出口主義はあるかも?ないかも?微妙なかんじです。
    3月末に笠岡であがた森魚のライブがあります。一緒に行きませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA