Konica Minolta DiMAGE Z1をゲット

アマゾンでデジカメが安売りしてたので思わず買ってしまいました。

機種はコニカミノルタのZ1
(いつのまにか合併してたのね)

320万画素で光学10倍ズームでオートフォーカスがはやくて、そこそこキレイな音声付の動画も録画できます。ファインダーが液晶なのも使いやすいです。

256Mのメモリーとあわせて4万円弱でした。本格的なカメラっぽいデジカメはこの機種がはじめてです。

せっかくの10倍ズームなので、今まで撮れなかった僕の住むアパートのすぐ隣の池「才の池」の鳥たちを撮ってみました。

まずは「カワセミ」。初めて見たのは1ヶ月くらい前です。まさか才の池にカワセミがいるなんてとびっくりしました。

ある日の早朝の鴨さん。
早朝に限ってですが、時々池から出て才の池周辺をうろちょろしています。毎日いろんな人がパンくずなどをあげています。才の池の一番の人気者です。

最後にうちの娘まりか(*^_^*)
おもしろい写真が撮れたので載せとこう。

「ファックユー われ、なめとんかあ」

右手に持っているのはグリコのジャイアントカプリコ
チョコが溶けて口ひげになっています。

Vサインをするつもりが、なぜか今日は中指を立ててしまいました(^_^;)

Konica Minolta DiMAGE Z1をゲット”へ7件のコメント

  1. まきちょ より:

    最高!!

  2. kawayoshi より:

    たまたま面白い写真が撮れました(^v^)

  3. まきちょ より:

    カワセミ、よくジッとしててくれましたね。カワセミってきれいで、かわいくて大好き!下くちばしが赤いとメスなんだって。鴨さんは、カルガモですか?くちばしの先っぽが黄色いとカルガモです。ぐわっぐわっ。

  4. kaniman より:

    面白すぎです。特にヒゲ、極上ギャグです。

  5. kawayoshi より:

    ちなみに、左手にもっているのはクレヨンです。まりかは口紅とか言って時々自分の口に塗っています(^_^.)

  6. 猫神博士 より:

    ウチもディマージュですG400 結構マニュアル撮影が面白いとタクロウが選んだよ。私はオートしか使わないけど、結構色々きれいにとれて楽しいね。まりかちゃん・・・立派になったわー。

  7. kawayoshi より:

    僕もオート派です。マニュアルでいろいろ出来ると楽しそうじゃねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA