【~3/3】井伏鱒二没後30年 ふくやま文学館で企画展

福山市出身の文豪井伏鱒二の没後30年を記念してふくやま文学館(福山市丸之内)で「座談の名手井伏鱒二」企画展を開催している。3月3日(日)まで。協力=井伏鱒二在所の会。開館時間=9時30分~17時。休館日=月曜日。観覧料=一般500円、高校生以下無料。

井伏の文学や人柄は多くの人に慕われ、彼のもとに集まった文化人との対談は多岐にわたりすぐれた時代の証言ともなっている。対談の内容は、講談社・新潮社・筑摩書房から刊行されている。企画展では、それらの対談をテーマごとに展示紹介。落款印を作るワークショップやギャラリーコンサートもある。2月17日(土)には、同館にて井伏鱒二原作・今村昌平監督映画「黒い雨」上映。10時と13時30分の2回上映。定員50人、要電話申し込み。TEL084-932-7010。

井伏は大学生時代、尾道市因島三庄町の土井医院で一時暮らした体験をもとに、いくつかの因島を語る作品も残している。

 

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282