瀬戸田遠泳大会で活躍 広島国際大学ライフセービング部

第26回瀬戸田・しまなみ遠泳大会が8月6日、尾道市瀬戸田町B&G海洋センター艇庫前で開催された。主催は、せとの海にあそぶ会(会長槇村廣郎)。台風6号により風速が毎秒4.4メートルある中で、参加者33人は波や潮流の影響を大きく受けたが、対岸の佐木島まで泳いだ。例年であれば40分程度で渡りきるところ、今年は約倍ちかくの70分かけて32人が泳ぎきった。

今年のライフガード役は広島国際大学ライフセービング部7人が中心に担ったパドルを使わず、より泳者の近くに寄り添って励まし続けた。

事前の泳力検定で完泳が危ぶまれた児童も1時間半かけて泳ぎきった。

遠泳に参加した広島国際大学の沖興志郎さんは閉会式の挨拶で「泳ぎに自信もあったし、小学生や高齢者も泳ぐと聞いていたので気軽に参加したが、実際はとてもハードだった。これを泳ぎきったみなさんはすごい」と語った。

広島国際大学ライフセービング部メンバー。左から2番目が沖興志郎さん。

記事・写真 藤田玲生(ベッド&カフェONZO

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282