因北中学校 地域貢献活動

因北中学校(角谷真司校長)は、地域と学校が連携・協働して、地域全体で未来を担う子供たちの成長を支えていく活動を目標に、地域貢献活動を行なっている。

28日、1年生から3年生162人が、地域の住民とともに校区内外17地区に分散して、グランドの草取り、花壇の植え替え、ゴミ拾い、集会所の清掃などに汗を流した。教員16人と保護者も参加。

地区は以下の通り。▽鏡浦▽外浦▽大浜▽西浦1▽西浦2▽徳永▽蘇功▽釜寺▽大山▽室陣▽山口▽光水▽天権▽仁黒鹿浜▽新開▽丸池▽重井。

外浦では、艮神社とグランドの落ち葉を集めた=写真㊤=の後、町民とともにグラウンドゴルフを楽しんだ=写真㊦

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282