しまなみスポーツクラブ 総会と健康まつり

NPO法人しまなみスポーツクラブは11日、令和元年度総会を開催した。

平成14年、文部科学省のスポーツ振興法に基づいて総合型地域スポーツクラブとして「しまなみスポーツクラブ」は発足した。

今では「魅力あるまちづくり」に貢献する目的でNPO法人資格を取得し、クラブの基本理念である、サークル活動を楽しみながら

  1. 会員相互の親睦と健康寿命の延伸に取り組む
  2. 地域社会への貢献に積極的に取り組む
  3. 子ども達の健全育成を支援する

などを活動方針として大きな成果をあげている。

故湊啓治さんよりあとを任された三代目理事長・宮地公一さん=写真上=は、「継承していくことに全力尽くす」と語る。今年度のスローガンに「みんなの力で更なる躍動を」と掲げる。

健康まつりは14のサークルが、作品展示や体験コーナーで日頃の活動を披露した。写真下はコーラス。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00