尾道てごう座が10周年の祝賀会

秀策・虎次郎ものがたり「神童の目」を上演した、市民劇団尾道テゴー座が8月30日、尾道国際ホテルで創立十周年記念祝賀会を開いた。平谷祐宏尾道市長ら100人が出席した。

同劇団が市民劇団として結成されたのは1999年5月。第1回は、林芙美子をテーマにした「ふみこ」を上演した。4年後にNPO法人尾道てごう座を設立。「神童の目」が第13回目になる。

「てごう」とは備後地方の方言で、皆が力を出し合い、ひとつのものをつくりあげることを、言う。

創立十周年記念誌「てごうして結んで」~10年のあゆみ~が発行された。1,500円。

【問い合わせ】TEL0848-46-3552

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282