ポルノグラフィティ 課外授業効果


土生町郷区側の警備

ロックのライブと小中高生対象の課外授業。市教委も学校現場も”気”を遣った。地方の市町村で生活する人たちにとっては縁遠い催しである。それもNHK紅白出場3回というメジャーロックバンドを率いる因島市出身のポルノグラフィティの無料招待。

超有名人気バンドに子どもたちは大喜び。先生たちも乗せられた。何よりも不安だったのは初体験の主催者側の2人だった。


自転車で因島市民会館へ向かう高校生

会場周辺の警備に広島のガードマンは朝5時半に出発、地元因島のスタッフと合流。同8時から整理にあたった。午後からは警察官も市役所職員も加わり万全の体制。こうしたなかで、児童生徒たちはバスや集団徒歩などで会場に引率された。

23日の夜の部で因島高校軽音楽部「はっさくボーイズ」がポルノグラフィティとジョイントするハプニングもあり田舎のコンプレックスを払しょくしたようだ。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282