三原市を活性化する 三原市長 岡田吉弘氏

三原市長 岡田吉弘氏

昨年は新型コロナウイルス感染症が5類に移行し、国内の往来はもとより、訪日外国人旅客数も増加するなど観光・経済に明るい兆しが見える年となりました

三原市では広島空港に近い本郷産業団地全区画の大手IT企業グループへの売却、富裕層向け分譲型別荘であるNOT A HOTEL(ノット・ア・ホテル)の建設が決定しました。

また、コインランドリーの店舗の一部を三原市のアンテナショップとする「リレーベース広島みはら」が東京都内の高田馬場にオープンし、三原市特産物の販売を開始しています。特に「広島みはらプリン」は認定数80を超え、農林水産省・内閣官房が地域の活性化や所得向上に取り組む優良事例を選定する、「ディスカバー農山漁村(むら)の宝」にも選ばれました。

今後も地域や民間企業と協力し、既成にとらわれないチャレンジや取り組みを続け、三原市を活性化してまいります。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00