因島・尾道商工会議所会頭 新年の抱負

元気で魅力ある因島 村上祐司因島商工会議所会頭

dc122704 我国経済は円安が一気に進行し少しは上向いた感がありますが、中小企業における情勢は依然と厳しく、今後も緻密な対策が必要と思われます。

当因島地区は、本年開催のしまのわ2014のイベント会場であり、また中国自動車道尾道松江線全通となり、しまなみ海道と連携して、来島者数が増加すると期待されます。

造船2014年問題は厳しい状況は脱しており、今は大きな転換期と思われます。また2020年には東京オリンピックが開催され、うまく噛み合えば元気な町づくりに繋がると思います。

「造船技術を活用した新しい産業づくり」「中小企業支援」「産業の活性化」を目標の柱として一丸となり、積極的に取り組み「元気で魅力ある因島」を目指したいと思います。


信頼、期待される会議所 福井弘尾道商工会議所会頭

dc122702 国内外の経済環境は予断を許さない状況にあり、地域経済を支える中小企業にとって一層の厳しさが予測されます。

将来の希望に明るい兆しとなっているアベノミクスの効果にはタイムラグがあり、各企業の自助努力に期待するとともに、中小・小規模企業への政策的支援をしっかり継続する必要があります。

しまなみ海道開通15周年瀬戸内海国立公園指定80周年を迎えての「瀬戸内しまのわ2014」博覧会が開催され、中国横断自動車道松江線が全線開通いたします。

瀬戸内の十字路としての拠点性を十分活かし、新たな地域振興に向けて、政経一体となって邁進して行かねばなりません。

「市民や企業から信頼され、期待される商工会議所」を目指す覚悟であります。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282