【~2/28】因島図書館「新疆ウイグルの旅」村上哲朗写真展

ナンを焼く親子

因島図書館で2月2日~28日、「2006年中国新疆(しんきょう)ウイグルの旅」写真展が開催される。午前10時~午後6時。休館日毎週月曜日。

中国の北西の端に「新疆ウイグル自治区」は広がっている。日本の4・5倍もの面積があり、8つの国と国境を接しており、40もの民族が暮らしている。

「撮影旅行当時(2006年)、ウイグルの人達にカメラを向けると気さくに応じてくれた。貧しそうな農民の人たちも笑顔があり幸せそうにみえました。今ではどうなのか?」と村上哲朗さんは語る。

因島図書館では関連書籍も展示する。

  • ウイグル人に何がおきているのか(福島香織著)
  • よくわかる世界の紛争大図解第2巻『民族・宗教対立から起きた争い』(安部直文著・イラスト=山坂サダオ)など。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282