瀬戸田町空き店舗活用 出店・開業者募集

尾道市は、瀬戸田町しおまち商店街周辺で、商店街の魅力向上と雇用の創出による地域活性化を目的に、遊休施設を活用して新たに開業したい人から、出店または開業プランを募集している。

優れたプランに選ばれたら、予算の範囲内で補助金が交付される。営業開始日から3年以上継続して営業することが条件。

以下の書類を窓口まで郵送か持参する。

①補助金交付申請書②事業計画書③収支予算書④開業計画書⑤意見書⑥賃貸借契約書または建物売買契約書の写し⑦補助対象事業開始前の写真と平面図⑧見積書⑨暴力団排除誓約書⑩その他。

募集期間=8月11日から9月30日。

補助内容=施設改修費(限度額200万円)および備品購入費(限度額50万円)。

予定件数=1件。

【申請先・問い合わせ】瀬戸田支所しまおこし課(TEL 0845-27-2210)

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282