故郷への手紙【46】スイッチ(1)

スイッチ(1)

「演じる」
その行為は、私にとってとてつもないエネルギーを使う。
子供の頃から、人前に立つことや声を出すこと、人に見られることが大の苦手だった。
そんな自分を変えてくれた今の職場に感謝している。

私が勤務するスポーツクラブでは、スタジオでのレッスンを20~35人のお客様を前に行う。
ほとんどの方が、私よりも一回りも二回りも年上の方。
入社当初は、そんな自分をこれっぽっちも想像していなかった。
むしろ避けていた。

あるとき、不意に視界に入ったスタジオレッスン。当時の支店長が担当するレッスンだった。
聞こえてきた音楽を気に入ったと同時に、楽しそうだなと自然と興味を持った。
リーダーの方に「一度支店長のレッスンを受けさせて下さい」とお願いすると、「毎週受けなよ」という返答が返ってきた。
そのときの私には単なる興味しかなかったが、その返答が返ってきたことで気持ちが変わった。
「毎週シフトを空けてもらってレッスンを受けさせて頂くなら、ライセンスを取得するしかない」

一瞬で気持ちのベクトルの向きを切り換えた。
そこから、私は新しいスタートを切った。

青木めぐみ

(青木恵)

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282