しまなみ海道の多島美を借景に ホテルいんのしま再生

愛媛県島しょ部の中核都市旧因島市から平成の大合併で尾道市へ。そして因島観光開発へと引き継がれた国民宿舎が「ホテルいんのしま」と改名。内装一新してオープン。今年の年の瀬の話題を集め新年を迎える。


化粧直ししたホテルの玄関

地下一階に新設した男女大浴場は眼下に県境の島々が一望でき歓喜の声を誘う。市民コミュニティーの場として午前10時30分―午後5時まで一般開放。サウナ、水風呂、休憩室、軽食コーナーなども備えられている。


大浴場


大・中・小の会議室兼宴会場 椅子席30~120人(立食200人)収容。

宿泊は保養とビジネス客を50%と予測して和室7(6、8畳)洋室18(ツイン、特室)の計25室70人収容。洋室の特室はバス、トイレ付。各室とも眼下に織りなす箱庭のような海上風景が四季を通して迎えてくれる。


和室


洋室


地産品案内コーナーのロビー

"
観光開発ガイドのフロント係

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00