土生の看板屋さんと燃料屋さんのサポート

  • 17:07  長女が英会話か帰ってきました。もうちょっと冬休みの宿題が残ってます。今日中に終わらんかも。
  • 17:12  今日は午前中、土生の看板屋さんへWindows98マシンの設定へ行ってきました。USB接続のフラッシュメモリやハードディスクのドライバーのインストールやフォントのインストールをしました。
  • 17:16  看板屋さんが使い慣れているカッティング向けドローソフトはWindows3.1&95用。WindowsNT系(2000、XP、Vista、7)に対応していません。メーカーが倒産してWindowsNT版はないので、Windows98が入っている古いパソコンを見つけてきてもらって設定しました。今日設定したパソコンはペンティアム3なのでWindows98だとかなり速いです。
  • 18:17  午後から土生の燃料屋さんの事務所へコピー複合機の印刷設定、DVD視聴ソフトのインストールとUSBスピーカーの取り付けなどをしました。印刷機とパソコンの位置が離れていて遠いので今回はUSBリピーターケーブルを使いました。ちょっと不安定かも。様子をみてもらおう。
  • 22:02  長女の宿題8時頃に終わりました。風呂に入ってヘキサゴンを見て寝かせるところです。明日から3学期。ようやく正月が終わった感じ。
  • 23:20  娘のクリスマス会でもらったクリスマスバージョンのキャラメルコーンを食べています。パッケージが可愛い。

dc010702

看板屋さんの新パソコン「富士通FMVデスクパワーC4/66L」。CPUがPentium3 667MHzでWindows98機として動作は軽快。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA