電話機を2台買った。携帯電話W53CAと固定電話UCT-002

カシオからカメラの良さげな携帯電話(au)が出たので、買ってみました。機種名はW53CAです。同じカシオのW41CAから買い替えです。因島のauショップでポイントと1000円引きの券をひいて21,000yenくらいでした。


ボディカラーはいつもどの色にするか悩むのですが、今回は白色にしてみました。他に黒と赤があります。

カメラの画質ですが、携帯としてはキレイだけど、デジタルカメラにはおよばない感じです(^_^)
前使っていたW41CAよりはキレイです。動画撮影も若干キレイになりました。ボタンの押しやすさはW41CAが断然いいです。
見た目ははW41CAでカメラはW53CA並とかだと良かったのになあ。

それから、家の固定電話機(FAX兼用機)が壊れていまい、こちらも新しくしました。FAXはたまにしか使わないし、D-FAXやパソコンのFAXソフト(まいと~くFAX8Home)を併用すればいいかなと思い通話専用にしました。

機種は、最近流行ってるらしいUnidenUCT-002です。アマゾンで6,980yenでした。
見た目はコードレスの子機だけみたいな電話で、安い割には多機能でナンバーディスプレイに対応していて鳴り分け着信音ができたりと便利そうなのでこの機種にしました。普通の固定電話機の子機よりも小さめで、子機も3,980yenで追加できるのも魅力的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA