TOSHIBA dynabook WX 17インチワイド液晶ノートパソコンを買った!

らまさん(妻)用のSONY B5サイズノートパソコンVAIO PCG-V505/B(12インチ液晶)が調子が悪く
CD-R/RW/DVD-ROMドライブが壊れて読み込めなくなった。タッチパッドが不調など…
来月でこのノートパソコンのリボ払いが終わるので思い切って新しいノートパソコンを購入してしまいました。
機種はTOSHIBA dynabook WX/3727CDS。17インチワイド液晶のでかいノートパソコンです。解像度は1440×900!重量は4.3キロ!重ーい\(◎o◎)/!

DVDスーパーマルチドライブ搭載、ハードディスクは60G。しかも価格は141,000円でした。CPUがセレロンの2.7Gですが、これでこの値段なら安いでしょ(?)


僕はここで買いました。安いとこだと13万円台で買えるようです。くわしくはこちら

新しいパソコンを前にうれしいそうな妻のらまさん。今まで使っていたVAIOが12インチ(1024×768)と画面が小さくホームページ製作作業やDVD鑑賞がつらかったのが解消されました。
無線LANカード装着
PCカードスロットが右にあるのでアンテナが出ている通常タイプの無線LANカードはマウス操作がしにくいので、以前ワゴンセールで1980円で買ったアンテナの小さい無線LANカード SONY PCWA-C150S(IEE802.11b) を装着。メモリーはVAIOに増設していた512Mを移植して768Mにしました。

大きさをあらためて比べてみる。でかいっていいなあ。

dynabook WXのスペック
dynabook WXスペック
参考リンク

TOSHIBA dynabook WX 17インチワイド液晶ノートパソコンを買った!”へ3件のコメント

  1. 猫神博士 より:

    わーい
    でっかいパソコンいいなー
    らまさんがうらやますぃ
    明日上里町のパソコンクラブに古いプリンターを譲りに行きます。何をしているのだろうお年寄りが集まってのパソコンクラブ。私には未体験ゾーンです。ドキドキ。

  2. かわよし より:

    いいでしょ(*^_^*)
    僕もボランティアのパソコン教室に所属していますが、会員さんは大体50代以上です。
    アビバのガッツ石松氏(!)が表紙のテキストを使って電源の入れ方から、キーボード、マウスの練習、インターネットやメールなんかの初心者向け体験コースをしたり、ワードやエクセルの講座なんかしてます。
    因島には他にもたくさん高齢者向けパソコンクラブがあるみたい。日本中そんなかんじかもしれんね。

  3. akko より:

    パソコンクラブにプリンターをもっていきました。予想通り、50代以上の男女のみなさんが、ワードでチラシのようなものを作っていたよ。〔ライオンデパート〕の広告らしいです。熱気むんむん。邪魔する余裕はなし、公民館のロビーでプリンターを渡してさっさと帰ってきました。ボランティアでパソコン教室って大変な仕事なんですね。ごくろうさまです!!きっとおじさまおばさまに先生と呼ばれて人気者?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA