テレビのチャンネルがかわりました。

テレビの地上波デジタル放送開始の準備にともない、僕が住んでいる地域(因島市土生町郷区)のチャンネルが変わりました。
変わったのはNHK総合広島とRCC(中国放送、TBS系列)です。


NHKはちゃんと映りますが、RCCは他局と干渉するらしく、横シマがはいります。見るには見れますが、ちょっとつらい。
幸い、隣県・岡山ののTBS系列「山陽放送」はばっちり映るのでTBS系列はなんとか見れそうです。
地上波デジタル放送はここで全局映るか心配になってきた今日このごろです。
画像は映らなくなったチャンネル(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA