尾道市議会一般質問

 尾道市議会本会議で9、10日、吉田尚徳、三浦幸広、城間和行、岡野長寿、加納康平、村上弘二、吉和宏、岡野孝志の8議員が一般質問を行った。


―特別養護老人ホーム、老人保健施設の定員見直しと新設
市長 在宅介護重視の考えもあり、慎重に検討をつづけている。
―瀬戸田病院を市直営の付属診療所として経営すべきとしたこと
市長 民間公募での辞退があり、もし尾道市が引き受けなければ、瀬戸田病院はなくなってしまうと判断した。
―委託事業・指定管理者制度と関連して、賃貸して管理を業者に委託している「いんのしまロッジ」の今後
市長 築40年で設備が老朽化しているが、賃貸料の枠内での修繕を行う。しかしその費用も少なくなく、施設の存続も含めて今後、検討していきたい。
―土生小学校の老朽化対策と移転
教育長 最優先すべきところから補修工事を行っている。土生小の今後については地元と協議をしながら検討していきたい。
―生口島の小中学校統合
教育長 統合を視野に入れて現在、保護者や地域の意見を聞いている状況で、その意見をまとめて結論を出す段階ではない。できるだけ早く方針を出したい。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282