私の瀬戸田日記【19】いつまで?

近頃会う人皆に「協力隊の任期はいつまで?終わってから仕事どうするん?瀬戸田にずっとおるん?」と聞かれるので、この場を借りて今の方針を発表させてもらおうと思う。

尾道市地域おこし協力隊の任期について

2019年6月末まで。延長は出来ません。

終わってから仕事どうするん?

今制作しているレモンアクセサリーの委託販売先拡大と、ゆくゆくは自分で雑貨屋やお土産屋をやりたいなと考えています。

瀬戸田にずっとおるん?

まだおらせてください。とはいってもあくまでも今現在の方針なので変わる事も多々あると思う。仕事だって安定するまでは企業勤めをするかもしれないし、住む場所だって突然イタリア人に求婚されてイタリアに移住なんてこともなきにしもあらず。(イタリア人の知り合いなんていないけど)確定しているのは来年の6月末には任期満了するという事だけ。

何がいいたいかと言うと、未来というのは目標があっても不確定で不明瞭な事だらけで、まだまだ熟考・試行錯誤中。どのような道を選んでも暖かく見守って頂けたらと勝手ながらに願います。

尾道市地域おこし協力隊員森聖羅

☆私の次の協力隊員を絶賛募集中です。身近にUターンやIターンしたい方がいれば是非ご応募をお待ちしています!

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00