海事・保安部・因島署 フェリーの安全チェック 年末年始の合同総点検

 国土交通省中国運輸局・因島海事事務所(大場利男所長)は14日、尾道海上保安部、因島警察署と合同して、年末年始の輸送等の安全総点検を実施した。


 輸送等の繁忙期にあたる年末年始に旅客船、内航貨物船等での安全性の向上と安全意識の高揚のために毎年12月10日から1月10日間での1カ月間行われている。
 この日、大三島フェリー(株)の第三おおみしまと三光汽船(株)の第三いんのしまに係官10人が乗船し、事故防止や事故発生時の対応体制の確立、テロ対策について厳しく点検した=写真=。
 テロについては未遂も兆候も一件も見られないが、警戒体制をよりいっそう強化する。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282