統合直前の東生口小 最後のイチョウ集会 全員でみかん餅作り

閉校まで37日になった2月22日、東生口小講堂で、同校のシンボルである大イチョウに因んだ集会が開催された。集会には、大先輩であるサカイ引越センター前社長の田島(旧姓山本)治子さん=昭和28度卒=から、メッセージが寄せられた。参加した児童、教職員、保護者、住民は、その内容に感動し、励まされた様子であった。

dc022826


その後、因島B級グルメにも応募する、オリジナルみかん餅を全員で作りあげた。蒸したみかんをもち米に混ぜて9臼ついた。その場に集まった130人が出来ばえに満足しながら舌鼓をうった。

田島治子さんメッセージ

東生口小の6年間は何事も一生懸命することを教えていただいた。夢と希望を持ち続けること、努力を惜しまず前進することが大切。先生や友だちとの思い出を大切にし、卒業生として恥ずかしくない人、誇りを持って自分を誇らしく思える人になって下さい。(要旨)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282